ショットガン




弾数12×5だったと思う
有効射程1〜4
威力
射速度
連射性×
集弾率×
総合




シナリオモードでは
終盤あたりから手に入る武器




はっきりいって
近距離戦では最強でしょう


集弾率は大変悪いので
中距離以降ではほかの武器に
競り負け始めますが
これは
もともとそういう武器と考えれば
あまり気にはなりません




この武器の強みは
やはりその威力です


しかし
できる限り近づくだけの
操作能力が要ります


無論
相手は逃げますしね


逆に言ってしまえば
相手に近づかせることができれば
ショットガンの独壇場になるでしょう


え?


どうやって相手に近づかせるかって?


グレネードを使うのです


高い確率で
相手は近づいてくるでしょう


また
サブの武器の武器を持っていると見せかけて
相手が近づいてきたら
ショットガンに持ち変える

というのも有効な方法です




連射性は悪いですが
近距離であるならば問題ありません


距離もそうですが
この武器を使う上で
もっとも気をつけなければならないのは


リロードをこまめにやることです


はっきりいって
敵の目の前でリロードを始めたならば
サブウェポンに変えることをお勧めします


なんせ
一発一発弾を込めるので
大変時間がかかります


弾込めしながら打つこともできますが
ただでさえ悪い連射性を
さらに悪くするので
お勧めできません


ショットガンをメインにすえるならば
怯まず相手に突撃する勇気を持ってください


実際
ショットガンをもって特攻されると
かなり相手はビビリます


いやマジで






武器別対処法
ハンドガングレネードなどをうまく使って
近距離に持ち込むこと
アサルトライフル打たれてもひるまずに
ただひたすら近づくのみ
ショットガン相手も近づくか
警戒して近づかないかのどちらか
どちらにしても丁寧にねらって
一発でしとめること
スナイパーライフルスナイピングされているようなら
逃げるしかないです
ロケットランチャー逃げろ
プラズマライフル動きが遅くなるが
気にせずに近づいて倒せ
プラズマガンチャージ攻撃に気をつければ
あとは怖くない
ニードラー遮蔽物をとってもいいが
打ち切られる前に倒すのがよいかと





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