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シナリオモードで 最初に手に入れる武器のひとつ シナリオモードでは 欠かせない武器のひとつであるが 対戦となると マッタク使い物にならない その理由として 威力が低い 集弾率が悪い 対戦ではショットガンが簡単に手に入る の3つが大きい ショットガンが手に入りやすいのは 仕方がないとしても 威力が低い上に集弾率が悪いのは 目も当てられない また 一見利点に見える 連射性も集団率のために 弾の浪費にしかなっていない 実際60発では シールドを削りきれない事も多い こんなアサルトライフルにも利点がひとつ それは格闘の速度が1・2を争うほど速い しかしこの利点も 接近戦に特化した ショットガンに挑むのは無謀の極みで 結局使うとしたら 中距離から味方の支援といった程度になってしまう しかし この使い方は侮れない 元々威力が低いので 味方にあたっても問題がない上 味方がシールドをはがしてくれたならば 威力など関係なく 一気に相手のライフを削っていく そうなのだ シールドさえはがしてしまえば アサルトライフルは割りと使えたりする そのため プラズマガンのチャージショットと 結構相性が良かったりする (シナリオモードならば必須の戦法) しかし この方法ではチャージが外れた場合 目も当てられない状況になる上 やはりショットガンの一撃でやられてしまう しかも サブ(メイン?)にプラズマガンを 入れなければならないと 結構ハンデが大きいと思われる シールドが外れたならば 他の武器でもいいわけだし ショットガンのない 真ん中に川のあるステージでは 活躍できるかというと ニードラーに打ち負ける始末 さらにいえば ショットガンよりも天敵なのが ハンドガン なぜか威力はハンドガンのほうが大きいため 近・中距離においても勝てない (×2モードをはずすのは使えるが こちらも倒すことはできない) やるとしたら 格闘戦だが 多くの場合 格闘の距離に入る前にやられてしまうので・・・ つかえね〜〜〜 はっきりいって 対戦モードでは一番使えない 武器ではないだろうか しかし 弐式は結構好きな武器である | ||||||||||||||||
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