はじめに




HALOというゲームを知っているだろうか


XBOXで発売されたアクションゲームだ




Nari亭にて・・・




HALOやろう




Nari:いいけどさ




なん?




Nari:俺とお前以外弱いから結局一騎打ちになるじゃないか




むむ




後日大学にて




HALOの戦術の勉強だ隊長!!




隊長:えぇ?




・・・数分後・・・




・・・となる訳だ




隊長:なるほど




さらに後日




隊長:ネタ困ってるのならHALOのコンテンツ作ったら?




いまさら新コンテンツを作れってか!!
いいだろうその挑戦受けてたつ




というわけで
作ることになりました。




兵器解説の説明
弾数持つことのできる弾の数
有効射程弐式が独断と偏見で思った武器が有効に使える射程
弾の届く距離とは別
1〜10までの10段階評価

1は至近(格闘距離)
2(敵が画面に上半身しか映らない)〜4(画面いっぱい)が近
5(画面の上下に余白)〜7(2〜3cmぐらい)が中
8(米粒代)〜10(×8で2〜3cm)を遠

と分ける
威力弾が一発あたった時のダメージ
S・A・B・C・Dの五段評価

S 直撃でなくとも一撃
A 直撃ならば一撃
B 4,5発で倒せる
C 10〜20当てなければ無理
D 30〜40でもギリギリ
射速度ボタンを押してから命中するまでの時間
◎・○・△・×の四段階評価

◎ 発射と同時に命中
○ チラチラ弾が見える
△ 確実に見える
× かなり遅い
連射性弾を発射してから次に発射するまでの時間
◎・○・△・×の四段階評価

◎ フルオートで発射
○ セミオート
△ ボタンの連射が効く
× 一発一発に間がある
集弾率目標に撃った弾がバラつかないか
○・△・×の三段階評価

○ 寸分たがわず
△ 目標から少し散らばる
× かなりバラける
総合総合評価
S・A・B・C・Dの五段評価

S メイン・サブにかかわらず常に持ち歩くこと
A メインとして使える武器、できるだけ使おう
B メインとしては心もとないがサブには十分
C メインとしては使えない上サブとしても心もとない
D 使えない趣味武器





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